2007年05月22日

2007年5月20日 作業報告 by植松

前日の夜から農園に泊り込んで、
朝から作業というように一日が始まりました。

初めてきた人もいる中で、
夏へ向かって着々と作業を進めていきました。
雑草抜き、草刈・芝刈り、かまど作りや畑作業。
芽かき、間引き、摘花、収穫、乾燥、
細かくてもひとつずつ作業出来たように思います。

前日の夜は10℃を切るほどでしたが、
日中は天気がよく、暖かかったです。
空気も澄んでいて、新都心が綺麗に見れたり、
富士山も遠くに見えるほどでした。

人と大地のつながりが、
もっといえば畑と人とのつながりが、
夏草、生育というもので如実に見えてくるものだと、
改めて感じさせられました。

夕方になると風も涼しくなってきますが、
この時期特有の過ごしやすさがあるんだろうなと思いました。
posted by 風太郎 at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。